修理について iPhone/iPod/Androidのバッテリー交換修理で不具合が起きた際の解決方法について
お客様各位
平素はHWテクノロジーオンラインサイトをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
"iPhone/iPod/Androidのバッテリー交換修理で不具合が起きた際の解決方法"についてご案内させて頂きます。
◆不具合例
・充電残量が増減しない
・起動しない等
◆原因
・端末とバッテリー双方のシリアル番号紐付けによる、認識エラー。
◆解決策
① 純正バッテリーに戻した後、再起動し、再度コピーバッテリーを取り付ける。
※1回で改善されない場合は、2回お試しください。
② キャリブレーションを行う/お客様に行ってもらう
※キャリブレーションについて→コピーバッテリーの残量が0%になるまで使い切り、シャットダウンすることで、バッテリー内部のエラーをリセットし、正常な状態に戻します。
③ ①/②で解決しない場合は、"不良パーツ交換"の申請をお願い致します。
キャリブレーションは、修理店様で実施するのは難しいため、お客様にご案内している業者様がほとんどです。
本体とバッテリーは紐付けされている場合が多いため、PC修理では基本ですが、iPhone/Androidのバッテリー交換する際は、バッテリーキャリブレーション及び①は必須です。
実施している/していない店舗様の不良交換依頼率/再修理来店率に大きく違いが出ます。
是非導入ご検討ください。